お知らせ

秋の秩父・日帰りバスツアーに行ってまいりました!

イベント

昭和くらぶ
「秋の秩父・老舗蔵元の銘酒と秋の味覚を
             巡る日帰りバスツアー」

        ~ バスツアー レポート ~

出発日9月28日(金)
 前日までは秋雨前線、旅行翌日からは台風による大雨。天候が心配されましたが、当日は奇跡的な快晴で前日の17℃から一転28℃まで気温が上昇し、旅行日和のなか60名の皆さまと埼玉県秩父にて楽しんできました。


【 武甲酒造 (酒蔵見学・試飲&お買い物) 】
 本日最初の見学は、秩父神社からも程近い秩父市の中心街に位置する武甲酒造です。 
 建物自体も国の登録有形文化財に指定されている希少な建物です。酒蔵見学の後、特徴と飲み方の説明を受けてお楽しみの試飲(利き酒)です。お気に入りのお酒を見つけた後は、皆さまおみやげのお酒を購入していました。


【 小松沢レジャー農園 (昼食・しいたけ狩り&ぶどう狩り) 】
 昼食は、ぶどうの畑の下のお食事スペースにて、富士山の溶岩でできたプレートで焼くBBQです。
 農園特製秘伝のタレで肉や野菜をいただきました。少し汗ばむ暑さだからでしょうか、ビールもおいしそうに飲まれていました。

 お腹がいっぱいになった後は、本日のお楽しみの1つ「しいたけ狩り」です。係りの方から、しいたけの体に含まれる良い成分やおいしい食べ方を教えていただきました。

 続きまして、本日のお楽しみ2つめの「ぶどう狩り」をご堪能いただきました。今年はとても暑い夏でしたので甘さ◎。3房食べたよーとお声をいただきました。

 
【 秩父神社 】
 今回のバスツアー最後の見学は、秩父三社一つ「夜まつり」で有名な秩父神社です。
旅の思い出に、ここで集合写真をパチリ。この後、参拝をして社殿にある左甚五郎作の彫刻を見学しました。


 昭和くらぶ日帰りバスツアーにご応募・ご参加いただきありがとうございました。次回も皆さまに楽しんでいただけるようなバスツアーを企画したいと思いますので皆さまのご応募・ご参加を係員一同お待ち申し上げております。
PCの方は、画像をクリックして拡大できます。