お知らせ

昭和くらぶ 潮来あやめ祭り 嫁入り舟見学&メロン食べ放題日帰りバスツアーに行ってまいりました!

イベント

昭和くらぶ
「潮来あやめ祭り 嫁入り舟見学&
           食べ放題日帰りバスツアー」

        ~ バスツアー レポート ~

出発日6月12日(水)
 おかげさまで受付開始日から1週間を迎えた時には、定員の45名様を大幅に上回るご応募をいただき、急遽大型バスをもう1台追加し合計2台、87名の皆さまと共に、梅雨の晴れ間のなか茨城県潮来・鉾田方面へ行ってきました。


【 水郷潮来あやめ園(あやめまつり・嫁入り舟見学)】
 本日1番目の立ち寄りは、水郷潮来あやめ園です。ここでは11時から行われる「嫁入り舟」を見学です。本物のお嫁さんがろ舟に乗って嫁入り、昔ながらの風情ある情景です。
100万株のあやめ・花菖蒲が咲き、緑のなか艶やかに咲くあやめを楽しむことができました。


【 昼食:あがり一丁鮓地魚、お食事処鈴章 】
 あやめまつりを見学してお腹がすいたところで、お待ちかねの昼食です。
 今回は、バスを1台追加したので、昼食会場は2手に分かれてお食事をお召し上がりいただきました。海鮮丼とお蕎麦のセットをご用意いたしました。皆様、おいしくペロッと完食です。

 
【 みなみ果樹園芸(メロン狩り・食べ放題)】
 今回のバスツアーの主役。メロン狩りと食べ放題の場所へ移動です。最初にお持ち帰り用のメロンの狩り収穫体験です。係りの方より完熟の美味しいメロンの見分け方を聞いた後、ハウスの中で楽しい旬の味覚狩りを楽しみました。
 続いては、贅沢な美味しさが詰まった魅惑のフルーツメロンの食べ放題です。緑肉と赤肉のメロンを思う存分召し上がっていただきました。



 昭和くらぶ日帰りバスツアーにご応募・ご参加いただきありがとうございました。梅雨入りの後でしたが、当日は天気にも恵まれ、無事に終えることができました。
 次回も皆さまに楽しんでいただけるようなバスツアーを企画したいと思いますので皆さまのご応募・ご参加を係員一同お待ち申し上げております。

PCの方は、画像をクリックして拡大できます。