お知らせ

群馬日帰りバスツアーに行ってまいりました!

イベント

群馬日帰りバスツアーに行ってまいりました!

9月26日(火)、昭和くらぶ主催「秋の上州・味覚と世界遺産を巡る日帰りバスツアーへ行ってまいりました!おかげさまで今回も定員の40名様を上回るご応募をいただき、56名の皆さまと共に、すがすがしい好天のなか群馬県沼田・富岡方面へ行ってきました。

*原田農園(りんご狩り・昼食)
秋空のもとたわわに実ったもぎたてのりんごをお楽しみいただきました。農園の方より美味しいりんごの見分け方を聞いた後、おもいおもいに赤く色づいたりんごを選び、自分の手でもぎ取り、季節の恵みを味わいました。
りんご狩りの後は、群馬県の特産品の一つである色々なきのこを使った「四季の味覚膳」をいただきました。

*世界遺産・国宝「富岡製糸場」
りんご狩り・昼食をお腹いっぱいに食べたあとは、昭和の雰囲気が残る小さな町の中心にある富岡製糸場へ移動し、平成26年に世界遺産に登録された貴重な建造物を見学しました。フランス積みといわれるレンガ壁と壁面には太い木の柱が通った和風テイストが混ざった木骨煉瓦造。屋根は茅葺きでレンガを組んだ隙間は漆喰で埋められており、江戸時代のお城の建築技術と西洋建築技術が融合された日本ならではの建物でした。皆さん熱心にガイドさんの説明を聞いていました。

今回のバスツアーは、晴天にめぐまれ、さわやかな秋の一日を過ごすことができました。今回も皆さまの素敵な笑顔にたくさん出会えることができました。また、「大変楽しい旅でした」「非常に満足した」「杉ちゃんトーク最高!」など嬉しいご感想を多数いただき、スタッフ一同とても嬉しく思っております。ありがとうございました。
次回も、皆さまに楽しんでいただけるようなバスツアーを企画したいと思いますので、皆さまのご応募・ご参加をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
群馬日帰りバスツアー